宿屋の日記

熱海に住む宿屋の端くれの日記。それ以上でもそれ以下でもない。熱海成分多め。

釣り@熱海港

今年2回目の釣りに来た。熱海港。



やはり熱海港からみる熱海の景色はいいね、例え曇りでも。


1時間ちょっと
天気は曇り、一度ざっと雨が降って退避はしたがすぐにやんだ。


今回はアタリが来たときの反応がわかるようになったような気がする。

こつこつと揺れた後、少し待ち、揺れが収まってしまったあと引き上げると餌がない。

これを5回ほど繰り返す。

その後、揺れた時に少し引いて、気持ちアワセた所で釣れた。


コツコツと揺れている間に軽く引くといい、
と今日教えてもらったがそれがまだ感覚がつかめない。

”アワセ"が未だによくわからないので次回のテーマ
アワセのテクニック




◼釣果
ネンブツダイ 1匹

針を完全に飲み込んでいたので、
はずしたところで絶命させてしまった。。南無



熱海港の釣り施設でもらったこの本で勉強しようと思う